2025年9月19日(金)より実施しております、システム運用上の緊急措置により、
「NML日本語版」アプリがご利用いただけなくなっており、ブラウザ版よりサービスを
ご利用いただいておりましたが、9月21日(日)14:00過ぎにアプリが復旧したとのことです。----------------------------
本日午前中にお知らせいたしました「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」のシステム障害につきまして、ご不便をおかけしております。
先ほどナクソス・ジャパン株式会社より、
システム運用上における緊急措置を急遽適用している旨、連絡が入りましたのでお知らせ申し上げます。
〈システム障害となっていたもの〉
(1)スマートフォン用アプリからのご利用
(2)IP認証、リファラー認証を導入されている図書館・教育機関からのご利用
(3)一部海外からのご利用
〈緊急処置〉※9/19時点
(1)につきまして、現在アプリからのアクセスができない状況となっておりますため、
スマートフォンのブラウザから利用可能となるよう緊急設定をしたのことです。
ご利用になる場合は、スマートフォンのブラウザからログインをお願いいたします。
※ログイン時のID・パスワードはアプリで設定しているものをご入力ください。
※学生の方は、図書館HPの「マイフォルダ」にログインして、
「図書館からのお知らせ」でアプリ用のIDとパスワードが確認できます。
(2)、(3)につきましては、現時点も未解消のためご利用できません。
障害の復旧時期につきましては、明確になり次第、随時ご案内いたします。
ご利用の皆様にはご不便おかけし申し訳ございませんが、引き続きよろしくお願い申し上げます。